まるまる日記

20代女子のなんでもないブログ

ゲームに取られる時間

ゲームってすごい時間取られるんだなーって思う

 

基本プレイしたいゲームって時間をかけて成長させってっていうRPG系とかそういうの

 

が多いから結構時間がとられる。FGOグラブルとか他十数個プレイしてるっていうこ

 

ともあるんだけど、、、

 

レべ上げ、強化でエンドレス周回するからずっと単純作業の繰り返しで、時々、むなし

 

くなることがある

 

自分で決めてプレイしているから何にも言えないんだけど、しかも楽しくて

 

プレイしてるから自分的には、満足しているにしているんだけど、

 

空き時間の間にやったり電車の中でやったりとか暇なときにプレイしているって意識で

 

やってる。でも、ゲームしている時間にもっと他のことできるのかもって

 

思ってしまう。

 

そういう風に思って行動に移せるんならそれでいいのに、行動にも移せなくてぐだぐだ

 

してる自分にあーーーってなる

 

ゲームだけで時間をつぶすのはもったいないなって気がして

 

ゲームを丁度よく、適度にやっていきたい

 

一種のゲーム依存だから、少しプレイするコンテンツを減らすようにして、、、

 

って考えるけどイベント来たら抑えられない、、、

 

ザ・依存症って感じが否めない

 

今回もFGOが1400万DL突破キャンペーン始めたし、まずやらなきゃっていう

 

気持ちになっちゃったから、気持ちかっら改善していくしかない気がする

 

 

結論 ゲームの依存症は沼